夏休み支援のお礼

先日、困窮度の高まりやすい夏休み臨時支援に向けた「おそなえ」のお願いの記事をアップしたところ、多くの方からご寄付・ご寄贈を賜りました。

お菓子のみでなく、お米やレトルト食品、カップ麺、飲料、日用品や生理用品など、困りごとを抱える方々の状況を想像し様々な品をお送りいただいています。ご協力くださった皆さまに、改めて感謝申し上げます。

今回の夏休みの臨時支援では、931件のご家庭へと「おすそわけ」をお届けしました。配送費用は、奈良県田原本町と天理市と連携して実施したふるさと納税型クラウドファンディングでお預かりしたご寄付を活用しています。

また、奈良県内のひとり親家庭へは天理市「パークサイドキッチン」での飲食に利用できるランチチケットを同梱し、ひとり親家庭に外食の機会を提供しました。

「おすそわけ」を受け取ったご家庭からは次のような「声」が届いています。

コロナ禍の二度目の夏休み。母と子の2人の生活で、日中は仕事で一人で過ごすことが多い娘。楽しみにしていたキャンプもコロナで中止になり、休みの日も遊びに連れて行くことも出来ず、ガッカリしていた娘でしたが、おやつが届いてとても喜んでいます。娘の笑顔が何より嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!(福岡県の30代のお母さま/女児1人)

お菓子やラーメン、生理用品までありがとうございます(><)ポテトチップスなんて久々に見て感動しました!!娘も早く食べれるのを楽しみにしています。長い夏休みですので、勉強を頑張ったご褒美に頂きますね。
こちらの地域は緊急事態宣言がまた出て、お出かけどころか家から出る事も躊躇してしまいます。ただでさえ不安な状況なのに、家に閉じこもらなければならないのが本当に苦痛です。子供達もストレスマックスで、悪循環な毎日です。
早く穏やかな日々が戻るのを願うばかりです。(大阪府の30代のお母さま/女児2人)

いつも大変お世話になっております。今回初めて息子が入院中の病院宛に荷物を送って頂きました。箱を開けた時の息子の笑顔にとても癒されました。
食べたいと言っていたお菓子が入っており、またその他も個包装のお菓子や食料品等、入院中に随分と助かる品々が入っており驚きました。
身も心も疲れ果てておりましたが、甘いお菓子を頂いて一息つかせてもらいます。
ありがとうございました。(奈良県の30代のお母さま/男児1人)

届きました!おやつが沢山入っていて、子供が大喜びでした。ジュースやゼリーなど、日頃あまり買ってあげれないものまで入っていて、本当に感謝しかありません。
コロナ禍で、難病と共に生活しているシングルマザーにとっては、とてもありがたく、皆様の温かいお裾分けのお気持ちで、心がほっとします。本当にありがとうございました。
がんばります!!(新潟県の40代のお母さま/男児1人)

お食事券は非常に有難かったです。外食等何時ぶりか?忘れるくらいでしたので、子供とも楽しい一時が過ごせました。本当にありがとうございました。(奈良県のお母さま)

皆さま方からのご寄付・ご寄贈が、困りごとを抱えるご家庭を物心ともに支える力になっています。

しかしながら、コロナ禍の影響が収束する見通しは未だたたず、今なお苦しい状況の中で生活することを余儀なくされているお母さん・お父さん・子どもがたくさんいます。

皆さま方から寄せられた温かいお気持ちを、困りごとを抱えるご家庭へとしっかりとつないでまいりますので、引き続きご寄付やご寄贈で活動へお力添えいただければ幸いです。

▼ご寄付はこちらから
https://otera-oyatsu.club/donate/

▼ご寄贈はこちらから
https://otera-oyatsu.club/donation/food/