「ぶんぷく勧進」ご協力へのお礼

おてらおやつ劇場の山添真寛です。

皆さん、元気ですか!

7月1日より始まった「ぶんぷく勧進」が、8月24日終了いたしました。

支援総額6,692,000円、支援者総数177人と目標を大きく超えるご支援、ご協力をいただきました事、心より厚く御礼申し上げます。
とても大きなお力を頂けたことに、嬉しさや驚きと同時に気持ちを改めて引き締め直しているところです。

今回のこのぶんぷく勧進で、今まで大々的に「ひとり」という表現を使っていた自分が、全くそうでは無かったことに気づかされました。周りを見れば沢山の人形たちがいて、この勧進でも多くの人たちが裏を支え、共に歩み、今こうして177人もの支援者さまがお力をお貸しくださいました。その数はもう立派な一座です。

これから、この一座の一演者として、皆さまからいただいたお心を大切に、皆さまと共に前へ進めさせていただきたいと思います。そして「ひとり」の寂しさを抱えている方へも「ひとりじゃないよ!」と、お芝居を通じてエールを贈る事が出来るように頑張っていきますので、引き続き応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

皆さま、本当にありがとうございました!
楽しい人形芝居を作りますので待っててください!

合掌