おてらおやつ劇場ページをリニューアルしました!

紙芝居や人形芝居で子どもたちに直接笑顔を届ける「おてらおやつ劇場」のページが新しくなりました!リニューアルした劇場ページには各演目のあらすじや「ぶんぶく ぶんぶく」のプロモーションビデオを追加、チラシのダウンロードが可能になるなど「おてらおやつ劇場」の魅力がより伝わる形に生まれ変わりました。

▼おてらおやつ劇場
https://otera-oyatsu.club/activities/oog/

▼ひとり人形芝居「ぶんぶく ぶんぶく」PV

おてらおやつ劇場は子どもたちに笑顔で毎日を過ごしてほしい、未来に希望を持ってほしいという想いから生まれた活動です。紙芝居や人形芝居を通しておてらおやつ劇場のメインアクター山添真寛(愛称:しんかんさん)が力一杯、会場にいる全ての人へ「笑顔のおすそわけ」をお届けします。

劇場ページには動画の他にもイメージ写真やしんかんさんの人柄、体験者の声など詳しい情報を掲載していますので、上演依頼をご検討されている方はぜひご覧ください。

▼おてらおやつ劇場のお申し込みはこちら
https://otera-oyatsu.club/activities/oog/#form

しんかんさんからのメッセージ

やっとコロナ禍が落ち着いた今、周りを見渡すと今まで普通にあったものが失われていたりします。声を出して笑う、みんなで笑うことも無くなっていたりしませんか。
少しの時間でも周りにある「しんどい」や「辛い」を忘れて、笑うことの出来る時間につかるって、とても大切なことだと思います。おてらおやつ劇場ではそんな時間を届けていきたい。
子どもたちが笑ってくれたら大人も嬉しくて笑顔になります。大人が笑えば、それを見た子どもは安心感を持って笑顔になれます。みんなが笑う時間は、みんなが心を落ち着かせることの出来る大切な時間になります。この時間があれば、また明日からの生きる力に繋がると信じているのです。

沢山の子どもたちに、そして毎日忙しくて笑顔を忘れかけてるご家族へ、笑顔を届けるために全国どこへでも駆けつけますよ!50歳すぎのお坊さんが元気いっぱい、汗いっぱいでパワー全開のお芝居を演じるので、子どもも大人も普段の用事も悩みも忘れて大笑いでパワーチャージしてくださいね。

皆さんに会えるのを心から楽しみにしています!