ふるさと納税型クラウドファンディングのご報告とお礼

認定NPO法人おてらおやつクラブでは、奈良県田原本町および奈良県天理市と連携し、ふるさと納税型クラウドファンディングを実施しました。

田原本町(2021年10月1日~12月31日)では152名から5,642,750円を、天理市(2021年10月1日~12月31日)では107名から4,373,000円のご支援をいただきました。お力添えくださった皆さまに、心からお礼申し上げます。

お預かりしたご寄付は、困りごとを抱えたひとり親家庭へのおすそわけにかかる事業費として、大切に活用させていただきます。

コロナ禍の影響は長引き、現在も事務局には「助けて」の声が日々届いています。一方おすそわけをお送りしたことで、「心理的に救われた」「子どもがとても喜んでいる」といったメッセージもたくさん頂いています。

先ほど届いて子供とあけてみました。

子供がすきなやつだ!と兄弟でお菓子を分けあったり、ハンドクリームが入っていて飲食店で働いていることもあり手が荒れやすいので「ままよかったねー」っと嬉しそうに中身をだして見ている子供たちを見て、私も嬉しくなりました。

届いたのが1月1日でなにかとお金がいる時期なのでお菓子などあまりかってあげれないのですごく助かり、新年早々嬉しい気持ちになりました。
(三重県の30代のお母さま/男児1人、女児1人)

とても助かりました。
ありがとうございました。

子供も「おかしやー!」と大喜びで私も疲弊していた心身共に癒され、本当に感謝の気持ちしかありません。
仕事や家庭で色々あり、気持ちがしんどかったのですが世の中には、私たちのような母子家庭にも優しくしてくださる心優しい方たちが居るんだ…と涙が出ました…
それと同時に、これからも頑張ろうと気持ちも前向きになりました。
本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
(奈良県の20代のお母さま/女児1人)

お米、お菓子、化粧品等ありがとうございました。子供達は届いた段ボールみるなり大喜びで尚入っていたおやつに更に喜び、こちらも笑顔になりました。

ご支援していただける事に世の中捨てたもんじゃないなと感じました。今後もご支援頂き経済的にも余裕が出るよう家庭での調節頑張りたいと思います。
(宮城県の30代のお母さま/女児3人)

これからも皆さまからお預かりしたご寄付を、困りごとを抱えるお母さん・お父さんや子どもの笑顔と活力につなげてまいります。

今後ともお力添えのほどよろしくお願いいたします。


おてらおやつクラブでは常時、寄付・寄贈を受け付けております。活動にご賛同いただける方は、以下のURLよりご寄付・ご寄贈いただければ幸いです。

▼ご寄付はこちらから
https://otera-oyatsu.club/donate/

▼ご寄贈はこちらから
https://otera-oyatsu.club/donation/food/